謹賀新年

アーカイブ

フリーランスとして2010年を無事に乗り越えられましたのも、皆様のおかげです(ホントです)。2011年も、皆様の信頼をぶちこわさないよう精進して参りますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今年、取り組んでみようと思っていること。

・愚痴を言うときは、同時にその改善策も考えてみる
たまには愚痴も言いますが、言うだけでは何も変わらないですしね。あくまでも短期的な回避策とは別に、改善策を書き留めていけば、そのうち何か見えてくるものがあるかも。

・日本語の(実務的な)書き方を勉強しなおす
断片的には知っているけど、じっくり取り組んだことはないので。まずは色んな本を読んでポイントを書き出してみる。私の場合、本は買うとそれで満足してしまい、なかなか読み進まないことも多いので、図書館で2週間に1冊のペースで借りて読んで返すことを目標にしてみる。そのペースがうまくいかなければ、また考える。

過去のブログから転記しました