2010-05-09のつぶやき

アーカイブ

Dialogue in the Darkに行ったんですよね。なかなかできない体験ができて、面白かったです。しかし、もっとわかりやすいWebサイトを作れないのかな、とか、あんな都心に作らずに賃料の安い場所に作ればいいのにな、とか運営面に対して思うところはありますね。

14:29 今日はDialog in the Dark(http://www.dialoginthedark.com/)に行ってきます。 地震、もう大丈夫かな。

21:41 外苑前駅に戻るには中途半端な距離だったので渋谷まで歩いてゴハンを食べて、電車で帰宅。

21:44 Dialog in the Dark、Webサイトを見ても正直ピンとこなかったけど、おかげで、予想してたよりも面白かった。

21:49 平たく言えば、真っ暗闇で仮想全盲状態になり、ちょっとした遊びを体験するイベント。同じ時刻に巡り合わせた体験者の人たちと、暗闇の中で導いてくれるアテンダントさんが一緒。視覚以外の感覚を駆使して楽しめるように工夫されている。

21:49 ただ「面白かった」で終わらず、「見えない感覚」を忘れないようにしたい。

過去のブログから転記しました