オンサイト仕事

アーカイブ

先週までの仕事はひと段落したが、別件でまたしばらくの間、オンサイトで仕事をすることに。今回は比較的長期間にわたる予定なので、ほぼ会社員と同様の生活パターンに戻ることになる。通勤は楽だが、毎日出社するというのは(朝が苦手なわたしには)やっぱり少々気が重い…。いやそれも、会社員の友人たちから見れば「ぜいたく言って」と思われるだろうけど。

それはそれとして、クライアント企業から仕事を請けて納品するまでのワークフローや、作業負荷の分析とアサイン、そういうところはフリーランスの身ではなかなかお目にかかれないものだが、目を見張るものがある。こちらも適当なことはできないので、内心ひやひやもの。

過去のブログから転記しました