最近の状況

アーカイブ

今年になってから比較的安定して仕事が入ってくるので、大変ありがたいことだと思う。特に2月後半ごろからはびっちりとスケジュールが詰まっている。昨年の今頃はまだ翻訳会社からの受注を受けていなかったのでよく分からないが、春というのは企業の新製品発表や新プロジェクト発足などが集中するのだろうか。

3月中旬ぐらいからは、某社でオンサイト案件を引き受けているので、その間は毎日定時で仕事をこなし、その代わりに土日はのんびりできるな、と思っていたのだが、ちょっと時間が空くと、その分、ぴったりサイズの仕事がスポット的に入ってくるのには内心「ひゃ~~」と思いながらも感心した。担当の方の話では、やはり今は仕事が大量に入っていて、空いている翻訳者を見つけるのが大変らしい。

そして何故か、なりゆき的に、オンサイトの仕事がしばらく続きそうなのである….

過去のブログから転記しました